クルーズ・ワイン・カンパニー

カリニャン 

エヴァンジェーリョ コントラ・コスタ

 

2018年 価格は6,160円

2017年 価格は6,490円

 

こんにちは、ソムリエエクセレンスの鐵屋です。

イチ推し「本日の一本」のワインです。

 

このカリニャンは少し鈍っていた僕の感性が爆破されたようなインパクトがありました。

ひと口味わったときには正直何が起こっているのかよくわからなくなるくらいに打ちのめされました。

 

香りから始まり、舌触りや飲み心地、そして旨みと余韻

 

感動的です。

 

 

 

自根

樹齢120年以上

オーガニック

 

近代的な町の中に、ほつんと在る畑は古代の佇まい。

海が近く港が栄え工場ができ、商業施設やホテルが立ち並ぶ、列車が走り抜け、高速道路を車が駆ける。

大きく変わった周辺環境の中、130年前と変わらぬ畑が生き続けている。

 

砂質土壌はフィロキセラの侵入を許さず、台木を使わず自身の根が守られました。

ポルトガルの移民が持ち込んだカリニャンは、オリジナルの自根を持ち今もなお息づいています。

 

世界のワイン銘醸造地を駆け巡っても、このような畑は他にはないと思います。

そのブドウを使い現代の食にマッチするように造られたワイン、この背景を知ると感極まって言葉が出てきません。

 

☞クルーズ・ワイン・カンパニーのカリニャン エヴァンジェーリョ 2018年のご注文はこちらから☜

 

著作権の切れた古い絵画に新しくペイントを施した独特のラベル

古いものに新しい命を吹き込んでいます。

 

 

カリフォルニアで廃れていくブドウ品種に着眼し、類まれなる醸造センスで現代の食文化にマッチするワインに仕上げています。

カリニャン・エヴァンジェーリョには新しい風が吹いています。

 

 

ベッドロックを取材した映像ですが、エヴァンジェーリョの畑が良くわかります。

 

ニュー・カリフォルニアワイン

 

カリフォルニアワインらしい元スムース&リッチなテイストを残しつつ、より飲み心地の良いエレガントさや自由さが加わりました。

現代の食文化にマッチするカリフォルニアワインをニュー・カリフォルニアワインと呼びます。

しかも高級ワインのイメージが強いカリフォルニアにあって、品質を考えますと実に懐に優しいと思います。

 

ニュー・カリフォルニアワインとは

 

 

Instagramアカウントは↓QRコードまたはURLからアクセスできます。

是非フォローお願いいたします!

https://instagram.com/tetsuya_wine_selections

 

 

=====================================================

TETSUYA WINE SELECTIONSのレシピブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

当ショップでは、

・夢のために共働きをしている

・本当にコンディションの良いワインが好き

・おうちご飯が好き

・料理が好き

・人生をもう少し、楽しみたい

・愛が大切だと思う

・コストコとかも大好き

1つでもあてはまるあなた、そんなあなたに、『本当に美味しいと思えるワイン』をお届けしたいと、ソムリエエクセレンスが真剣にワインをセレクトしています。

そしてリアルな鐵屋家の家庭料理を曝け出し、ソムリエエクセレンスが本気でペアリングを行うブログです。

驚くほど、リアルな家庭料理で恐縮です。

当店の肝、「家庭料理と寄り添うワインペアリング」と

ワインのコンディション(輸入保管状態)に異常なまでにこだわりつづけてきた、ソムリエエクセレンスのワインセレクションをご堪能いただく入り口になりますよう記事をお届けしていきたいと思います。

是非、まだ本当にワインが美味しいと思ったことが無い方は、一度ご相談くださいませ。

===========================================================