お疲れ様です。てつみです。

夫が会社をやめてからは、外食することもめったになくなりまして

月1回ぐらいは、楽をしたいという私の強い想いから

最近は、コストコのデリ!

を活用しているのであります!

 

最高だよ!

ほんとうに

 

おかげ様ですっかり贅沢品ですわ。

コロナが世界を一変させるそれよりずっと前から、我が家は一変してまして、常にキレそうなてつみですが

こういうデリに助けられています。

さすが世界的小売業コストコ!

カークランド万歳!

さ、すっきりした。

行ってみよーーーーーーー

 

コストコ【クラシックベーコンシーザーサラダ】

【準備するもの】

・コストコの会員カード(同居の家族の場合は同行、ないとは入れませんよ)

・マスターカードか現金

・ほかに何か買っちゃうかもしれないから保冷バックか保冷ボックス

・マスクはつけたほうがよい

 

シーザーサラダの買い方

・入口でカードをスタッフに見せる。(同居の家族の場合は同行、ないとは入れませんよ)

・巨大なカートを押しながら、倉庫の中に入る。デリコーナーに行く。

・選ぶ。ほかにも魅力的なサラダがあるので、そちらを買ってもOK。自由です。

・もし他に素敵なものがあれば、カートにいれて、レジへ。レジはカートと支払う人が別のレーンになるよ!ってみんな知ってるか。

 

・支払いが終わったら、イートインのレジへ直行。カートは近くに置いておいて大丈夫。だれも取らない笑

・今は「あまおう」のソフトクリームが売っているので、注文し、現金でしはらう。写真がなくて残念。

 

って、ソフトクリームのほうがテンションあがってどうするの?

美味しいので是非、食べてみてね!240円だと思うよ!カードは使えないよ!

 

・で、安全運転で帰宅。早速、夕飯にいただきますってこと!

 

実際に食べよう

エクセレンス:ベーコンとクルトンの量半端ないw

てつみ:しっかりグリーンも入ってるね。うちはこどもたち(エルサと桃太郎)はサラダあんまり食べさせてなかったから大人2人で考えると、2回は食べれる量だね。

エクセレンス:明日もある!

てつみ:やっぱりこのドレッシングが美味しいよね。ソースだね、もう。白でも赤でも合いそうだけど。。コスパいいなあ。味濃くて美味しいなあ。家じゃすっかり作らなくなったからねえ(遠い目

 

エクセレンス:やっぱ、白ワインかな。

 

ソムリエ・エクセレンスおすすめのペアリングはこちらのワイン

エクセレンス:準備します、少々お待ちを。えっとね、合わせるのはね、、、、

ここでとっておき、渾身の一本が登場です。

注目の産地・南アフリカのスワートランドからシュナン・ブラン種主体の華やかな香りと複雑なブーケ、濃密な旨みと奥行き、めちゃ美味なワインをペアリングします。まずはシーザーサラダとともにを楽しみます。

マリヌーの

オールド・ヴァインズ・ホワイト2017年

(↑ここをclick)

ワインの造りの良さからくる上質さやピュアさ、緻密さが美しさと芯をつくっています。

そしてシュナン・ブラン種の滑らかさ、人懐っこさ、口当たりの良さがあり、複数品種をブレンドすることによる、幾重にもなる味わいの層が料理との包容力が生んでいます。

今回のサラダ仕立てから魚料理、肉料理はもちろん、お惣菜からご家庭での料理、さらにはレストランでの手の込んだ料理と気を使わずに楽しめます。しかも合わせる料理によってワインの表情をかえて楽しませてくれます。

フードフレンドリーな白ワインです!

抱きしめておきたいボトルです。

前菜から主菜まで、コース料理を通しても楽しめる、

かなりイケてるワインです。なかなか見つからないよ!!

マリヌーの造るワインどれも素晴らしいのですが、まずはこの白ワインから味わってみてください。