本日もTetsuya Wine Selectionsのブログにお越しいただきましてありがとうございます。

三度の飯よりおかずが好き、アラフォーワーママてつみです。

 

最近、買い物に行っていないと、独りで嘆いておりましたが

買い物に行っていない=コストコにも行っていない

わけで、コストコで最近どんなデリが出ているのかとか、まったく情報を得ていなかったんですよね。

 

で、調べてみたら、新商品がたくさん。

土日は男児の誕生日でもあり、コストコデリを久しぶりに買うことにしました。

1つは先日紹介した、ポルケッタのピザで

もう一つが、シーフードペスカトーレです。

このシーフードペスカトーレは、コストコデリのペンネです。

 

コストコのペンネ美味しいので好きです。

具が多いので、おかず好きにはとてもヒットします。

このシーフードペスカトーレは、今までで一番、具が半端なくしっかり大きくて多かったです。

とても満足だったので、紹介しますね~!

 

では、コストコのシーフードペスカトーレ、行ってみよ!

コストコのシーフードペスカトーレ

コストコのシーフードペスカトーレの量とお値段

コストコのシーフードペスカトーレは1530gで税込み1680円です。

1530g!!

コストコデリのペンネといえば、だいたい同じ量ですね。

24㎝~27㎝のパスタを盛り付けるようなプレートに、400g程度盛り付けても3回ぐらいは楽しめる量です。

家族4人(小さな家族含む)の我が家でも、1度で食べきったことはありません。

2,3日は美味しく食べている我が家です。

 

コストコデリのペンネは、すべてレンジアップでOKです。

レンジの目安もパッケージに記載があったりするので、基本的には記載通りレンジ加熱します。

電力や、量にによって、加熱が足りない事もあるので、加熱しすぎない程度に様子を見ながらレンジアップしています。

自動加熱はせずに、様子を見ながらの方が、具材も固くならず、おすすめですよ!

コストコのシーフードペスカトーレの温め方(レンジ)

1 食べる分を耐熱用のレンジ皿に取り出して、まんべんなく温まるように、きもち広げる。

2 電子レンジ500Wで5分加熱調理し、全体をかき混ぜて、さらに電子レンジ500Wで5分、温かくなるまで加熱する。

3 加熱が足りない場合は、様子を見ながら電子レンジ500Wで温かくなるまで加熱調理します。

4 食卓へ運んで食べる

 

レンジで美味しい、この手軽さよ・・・

 

コストコのシーフードペスカトーレを実食

何が凄いかって・・・

私のハードルが低いだけなのなか、いやそんなの関係ないとして

 

この具の多さですよ!!

ホタテ、いか、エビ!!

 

特に、エビといかは、たっくさん入ってます。

大変贅沢です。

そして、さすがコストコのトマトソース、濃厚です。

 

この濃厚ソースに大きな具がごろごろ絡んで

たべやすい柔らかさのパスタと一緒にソースまみれで

そうなんです、美味しいのです。

 

食べても食べても、エビといかを楽しめます。

ハッキリ言います、エビといかが終わりません笑

(主観も多分に含まれますのでご注意ください)

 

家で同じように、この量の美味しいシーフードを入れてパスタが作れるでしょうか・・・

いろんな事考えなければできるかもしれませんが、

私は、買いますw

これだけの量の、しかも美味しいエビ、いか、ホタテを買ってそれぞれ入れてだなんて・・・

なので

買って正解、美味しい一品です。

 

濃いトマトソースと、ゴロゴロシーフードです。

飲み物は何がいいかなあと考えます・・・

 

てつみは最近、シュワっと喉ごし爽快な

スパークリングワイン

なんて優雅すぎて無理なので

 

ビールが好きです

 

 

一杯目にはビールでお疲れ様をして、

おかずと共にグラスに1杯

開いてるワインでも注いで飲めば

1週間の疲れも癒されるひと時かもしれませんね。

 

さて、コストコのシーフードペスカトーレにはどんなワインが合うのでしょうかね!

もうスパークリングワインでいいじゃん!って思うのですが

楽しみ方の引き出しは多い方がいいですよね。

 

エクセレンスに、ちょっと教えてもらいましょう~

何事も勉強です。

 

エクセレンス、シーフードペスカトーレとワインのペアリングのポイントを教えてください!

 

あとよろ!

コストコのシーフードペスカトーレとワインのペアリング

 

本日もここまでお読みいただきましてありがとうございます。

ソムリエエクセレンスの鐵屋です。

 

今回は、自炊はのてつみさんが、Go!を出したコストコのデリカ「シーフードペスカトーレ」です。

エビやイカに帆立もごろごろのっている、トマトの赤が鮮やかなパスタです。

 

ワインをペアリングさせて、もっと楽しく美味しくしようと思います。

では、早速ワインペアリングのポイントからお伝えしていきますね。

 

ペアリングのポイント

料理とワインのペアリングを考える際には、

まずは、その料理の美味しさを整理します。

今回はコストコのデリカ、シーフードペスカトーレです。

 

シーフードペスカトーレの美味しさを分析します。

 

・トマトソースが浸み込んだ食べやす食感のペンネ

・蒸しエビのぷりぷり感と潮味

・焼きいかの弾力ある食感と詰まったうま味

・柔らかいホタテと潮味

 

今回、主役は蒸しエビと焼きいか、そしてペンネです。

トマトソースの濃度とニンニクのが効いた食欲をそそる味わい。

 

エビは蒸すことで、程よい弾力と塩味があります。

そしてイカやホタテ、エビの存在感があります。焼きいかにすることでうま味がぐっと凝縮しています。焼きいかを使ったこと絶妙です。

食べやすいトマトソースの濃度とコクが全体をまとめています。

ペンネは再度加熱して、柔らかくなっても美味しさを保つ素晴らしいパスタです。

 

ワイルドな見た目の印象通り、食べ応えのあるパスタです。

 

 

 

 

このコストコのシーフードペスカトーレは赤ワインとのペアリングがお奨めです。

白ワインやロゼワインではシーフードには合いますがトマトソースの良さを出し切れないかもしれません。スパークリングワインも然り。

 

ここは白ワインの要素を持った赤ワインがしっくりときます。

 

行きつけのワインショップに行ったら、

白ワイン → 海に近いエリアのソーヴィニヨン・ブランかヴェルメンティーノ

ロゼワイン → プロヴァンスのような爽やかなタイプ

赤ワイン → 軽いサンジョヴェーゼ、海を感じる赤ワイン

スパークリングワイン → 今回は外します

 

やはり赤ワインが良いと思います。

 

さて、僕ならどの赤ワインをペアリングするか、ですが・・・

 

 

僕のおすすめのワインはキープワインズのクーノワーズ ヴァンダークォウス・ヴィンヤード 2019年

 

 

 

僕のお奨めはキープ・ワインズのクーノワーズ 2019年は、コストコのシーフードペスカトーレも美味しく楽しめる赤ワインです。

白ワインのような酸味の瑞々しさや、質の良いミネラル感 が赤ワインですがシーフードと相性の良さをつくっています。

 

 

キープ・ワインズのクーノワーズ ダヴィッド・ジラール・ヴィンヤード 2019年は飲み心地の良く、家庭料理と楽しめる高品質の赤ワインです。

 

クーノワーズというブドウは、シャトーヌフ・デュ・パプで使用できる13品種の1つとわずかに知られています。

このブドウは「香り」と「酸味」に特徴があります。

香辛料を連想するスパイシーさを持っています。そして白ワインのような高い酸味と爽やかさがあります。

 

特筆すべきは赤ワインですが白ワインの要素が味わいの中に溶け込んでいます。

僕が感じる白ワインの要素とは酸味の瑞々しさとミネラル感です。

 

これによって様々な家庭料理とペアリングしても心地の良いハーモニーをつくることができるのです。

 

 

このワインは人為的には亜硫酸を添加していません。(自然発生したSO2があります、ラベルには添加物表示しております)

そのためピュアな果実味は甘く感じ、口当たりがスムースで柔らかく、とても滑らかな飲感があります。

これがトマトソースと相性が素晴らしく、そのトマトソースが良く絡んだペンネの柔らかい食感とも心地よく響き合います。

 

クーノワーズ 2019年には質の高い細やかな渋みがワインによく溶け込んでいます。

これが渋みを持たない白ワインではできない、コクのあるトマトソースのうま味を受け止めます。

そして、嚙み締めて美味しい焼きイカの食感とうま味nマッチし、ぷりんぷりんのエビの美味しさもしっかりと受け止めます。

 

酸味が下支えした赤ワインらしいコクがあり、飲み応えや満足度の高い味わいをつくっています。

 

 

☞おすすめワインの詳細ページとご注文はこちらからどうぞ☜

 

このクーノワーズ、シーフードとも好相性です。

赤ワインだけれども白ワインの良さも併せ持つボトル、食卓になくてはならないワインになりそうです。

 

コストコデリの新商品、今回のペンネは、本当に具沢山で贅沢でしたね~

何回かに分けて食べることができる量も、僕にはとても嬉しいですね。

 

シーフードペスカトーレとワインのペアリング、

是非みなさんもお試しくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

では、また!

 

 

 

■日本初上陸!カリフォルニア、ナパ・ヴァレーが本拠地の素敵なご夫婦のワイナリーです。

ワイン好きの方にこそ、是非。

 

コストコのデリカとのペアリング記事

コストコの新作丸型ピザ『ポルケッタ』|冷凍しても美味しい焼き方

コストコのアップルパイを食べてみました!

気持ちが落ち着くデリ?コストコのキュッシュロレーヌとワインのペアリング

コストコのセビーチェとワインのペアリング|南米の名物料理

==================================================

ブログ、ほぼ毎日更新していますので、休憩中に遊びにきてくださいね。

→→ブログトップページをブックマークしてもらえたら嬉しいです。

ブログトップページ→→ https://www.tws-online.jp/blog/

==================================================

Instagramアカウントは↓QRコードまたはURLからアクセスできます。

是非フォローお願いいたします!

https://instagram.com/tetsuya_wine_selections

 

=====================================================

TETSUYA WINE SELECTIONSのレシピブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

当ショップでは、

・夢のために共働きをしている

・本当にコンディションの良いワインが好き

・おうちご飯が好き

 

・料理が好き

・人生をもう少し、楽しみたい

・愛が大切だと思う

・コストコとかも大好き

1つでもあてはまるあなた、そんなあなたに、『本当に美味しいと思えるワイン』をお届けしたいと、ソムリエエクセレンスが真剣にワインをセレクトしています。

そしてリアルな鐵屋家の家庭料理を曝け出し、ソムリエエクセレンスが本気でペアリングを行うブログです。

驚くほど、リアルな家庭料理で恐縮です。

当店の肝、「家庭料理と寄り添うワインペアリング」と

ワインのコンディション(輸入保管状態)に異常なまでにこだわりつづけてきた、ソムリエエクセレンスのワインセレクションをご堪能いただく入り口になりますよう記事をお届けしていきたいと思います。

是非、まだ本当にワインが美味しいと思ったことが無い方は、一度ご相談くださいませ。

 

ワインに興味はあるけれど、

ワインって面倒くさい

ワインって高い

ワインってわからない

ワインってださい

 

そう思っているあなた、

こっそり当ショップで、ワイン初めてみませんか?

===========================================================

 

ブログトップページ→→ https://www.tws-online.jp/blog