いつもTetsuya Wine Selectionsのブログをお読みいただきましてありがとうございます。

ソムリエ・エクセレンスの鐵屋です。

中央公園、大清水公園と行きましたので久しぶりに感じます。研究学園駅前公園に戻ってきました。

久しぶりに天気予報も良いですので、熱さを吹き飛ばす清涼感のあるワインを選んで出店しようと思っています。

 

 

今週26日(日)は恒例の実店舗によるワインのグラス売りとボトル販売です。

お近くにお出かけの際は、お立ち寄りください。

 

2022年6月26日(日曜日)

茨城県つくば市学園南2-1

つくばエクスプレスの「研究学園駅」下車

研究学園駅前公園

@ヴィレッジマーケットつくば

10:00~16:00

 

 

Village Market Tsukubaは、“人と地球にやさしい”、がコンセプトのマーケットです。

サスティナブルな地球や環境を考え、人と人、人とモノをつなぐ地球に優しいマーケットです。

 

地球に優しい野菜やこだわりの商品、環境のことを少しでも考えている出店者さんが集まっています。

是非、マーケットでは作り手の想いやどのように作っているのか、どんなことをして地球に優しいのか、熱いストーリーも楽しんでいただきたいです。

 

無農薬野菜やオーガニックコーヒー、ヴィーガン対応の食品、美味しいご飯、その他地球にも人にも優しいプロダクトが販売されています。

話を伺っていると、ついつい商品に手がいってしまいます。

ご来場の際は大きめの買い物袋をご用意されると良いと思います。

 

 

さて、今日は、いつもネットだけでしかワインをご購入いただけない当店の

リアルな店舗での、グラスでの量り売りとボトル販売のお知らせです!!

 

Tetsuya Wine Selections

テントNO.57

 

販売するワインの中心は、もちろん、当ショップのエクセレンスが自社輸入しているカリフォルニアのKeep Winesを中心とした サスティナブル な、美味しいワインです。

多くの方に「まずは飲んでいただきたい」という気持ちから、グラス量り売りは1杯500円でご提供しています。

 

 

今回の目玉は リフレッシュできる清々しい白ワイン、オーガニック認証を受けるソーヴィニヨン・ブランです

ニュージーランドのマールボロ地区、ドッグ・ポイント・ヴィンヤード ソーヴィニヨン・ブラン 2019年 を初出品致します。

 

ソーヴィニヨン・ブランの特徴は、草原や深緑が目に浮かぶ、爽やかな香りや清々しい風を感じる清涼感です。

その清々しさに、グレープフルーツやシトラスの香りが加わり華やかです。目の前が開け、ぱっと気分を変えてくれます。

しっかり冷やしても美味しさを発揮できるので、梅雨のじめじめから、初夏、真夏、晩夏まで、リフレッシュにちょうど良いワインです。

 

そしてドッグ・ポイントはソーヴィニヨン・ブランは、海の近くの畑なので、僕の好きな「海を感じるワイン」「海を感じるソーヴィニヨン・ブラン」ということでセレクションをしています。

 

キープ・ワインズとともに、サスティナブルなワインも合わせてお試しください。

 

 

当マーケットも11回目となります。引き続きゴミゼロで行きたいと思いいます。ゴミの削減のご協力をお願いします。

当店ではワイングラスの貸し出しを行います。(レンタル料100円 グラス返却時にご返金致します)

もちろんマイグラス、マイカップ、マイタンブラー、そしてマイバッグのお持ち込みを歓迎します。

 

今回は30℃を超える予想がでています、冷やして美味しいワインはキリリと冷やして、ご準備いたします。

皆様のご来店お待ちしております。

 

マーケットにはワインとのペアリングも楽しい、旬の野菜やハム、ソースにフムスと合わせてお買い物いただけます。

 

 

是非、是非遊びに来てください。

皆様のご来店を心からお待ちしております。

 

 

ブログトップ最新一覧ページに戻る

==================================================

ブログ、ほぼ毎日更新していますので、休憩中に遊びにきてくださいね。

→→ブログトップページをブックマークしてもらえたら嬉しいです。

ブログトップページ→→ https://www.tws-online.jp/blog/

==================================================

Instagramアカウントは↓QRコードまたはURLからアクセスできます。

是非フォローお願いいたします!

https://instagram.com/tetsuya_wine_selections

==================================================

TETSUYA WINE SELECTIONSのレシピブログにご訪問いただきましてありがとうございました!!

そして最後までおよみただきまして、感謝感激です。

毎日、本当にリアルなレシピで恐縮です。

 

でもこんな風に、簡単で早くておいしい、シンプルなおかずを作って

ワインとともに、楽しんでいただけたら、嬉しいです。

 

週末だけ

月末だけ

そんな楽しみ方も良いと思います。

 

お酒ですから、是非、細く長く、健康と時間を大切に、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

Tetsuya Wine Selections

===================================================