いつもTetsuya Wine Selectionsにご訪問いただきましてありがとうございます。

ソムリエエクセレンスの鐵屋です。

 

当店では、お客様にレストランとの素敵な食事と、ソムリエエクセレンスのワインペアリングを実際にご堪能いただく場としてワイン会の開催をしております。

自社輸入したワインや吟味して取り扱っているワインを美味しいお料理と一緒に味わえる機会です。

 

都内、港区白金にあるフレンチレストラン「テチュ-Têtue.~classique et nature~」さんにて、小村シェフとのコラボワイン会を開催します。

美味しいものが好き!フレンチが好き!そしてワインが好き!な皆様、ご予約お待ちしております。

 

 

小村シェフのクラシックフレンチと華やかで深みのあるワインのペアリングを楽しむワイン会

小村シェフが吟味したこだわりの食材を使ったクラシックフレンチです。
クラシック技法の中にもシェフの遊び心が光り、旬の食材が鮮やかに彩り季節感があります。
素敵な空間でゆっくりと料理とワインのペアリングをお楽しみください。

 

Têtue.(テチュ)とはフランス語で頑固と言う意味です。
取っ付きにくい印象を与えるかもしれませんが、自分の考えに強い信念とこだわりを持ってフランス料理をお客様に今までお作りしてきた自分にはピッタリだと思い名付けさせて頂きました。
サブタイトルのクラシック エ ナチュールとは古典と自然です。
古典は私が学んで大事にしているクラシカルフレンチ。
自然はヴァンナチュール=自然派ワインからきています。
奥行きのあるクラシックフレンチを現地のアルチザンが情熱を注いで醸造した深みのあるワインと共に楽しんで欲しい!
そう言う想いから名付けました。

レストランには必ずソムリエがいます。
通常私たちシェフが作る料理にソムリエがワインを合わせてくれます。
今までたくさんのソムリエの方とコンビでやらせて頂いてきましたが、皆すごく良いマリアージュをしてくれます。
しかし、料理にワインを合わせるだけではなくワインにも複雑な香りや味わいもあり、ワインに寄せる料理もペアリングでは必要だと強く感じ自身でソムリエ資格も取得しました。
しっかりとした骨格のクラシックフレンチをベースにちょっとだけ遊び心も加えた季節感を大事にした料理をアラカルトで自然派ワインと共に楽しんで下さい。
ソムリエ資格を持つオーナーシェフだからこそ出来る料理とワインのマリアージュを味わって下さい。
心地よい空間とともにフレンチの素晴らしさを感じて頂けますように。(レストラン公式HPより)

 

  • 会場 テチュ-Têtue.~classique et nature~ 東京都港区白金2-2-2 MHMビル2F
  • 日時 2024年2月10日(土)19時00分スタート(開場18:45~)  ※約3時間です。
  • 会費 お一人様 税サ込18,000円(現金払いにてお願いします) ※当日のキャンセルにつきましてはお1人様18.000円頂戴いたします。
  • 東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪駅」3番出口より徒歩3分(公共交通機関をご利用ください。)
  • https://www.tetue.jp/

ご協力お願い致します。

 

 

 

 

お電話でのご予約は下記へお願いいたします。

テチュ-Têtue.~classique et nature~ 03-6432-5646

Tetsuya Wine Selections(テツヤワインセレクション)080-2239-2525

 

皆様のご予約お待ちしております。

==================

 

Tetsuya Wine Selections では、有資格者(J.S.Aソムリエ・エクセレンス)が環境に配慮したワイン造りを実践している生産者のワインの中から、できるだけ日本の食文化や家庭料理に寄り添うような飲み心地のよい「美味しい」ものをセレクトしています。

また、私たちはアルコール販売業者でもありますが、お客様の「健康」を願い、お酒の楽しい飲み方、そして「健康的」なおつまみやおかずとのペアリングのポイントなどを提案しています。

「美味しい楽しいヘルシー」をスローガンに、地球環境に配慮した美味しいワインを、身体に優しく飲んででいただけるようおすすめしています。

 

 

ブログトップ最新一覧ページに戻る

 

==================================================

ブログ、ほぼ毎日更新していますので、休憩中に遊びにきてくださいね。

→→ブログトップページをブックマークしてもらえたら嬉しいです。

ブログトップページ→→ https://www.tws-online.jp/blog/

==================================================

Instagramアカウントは↓QRコードまたはURLからアクセスできます。

是非フォローお願いいたします!

https://instagram.com/tetsuya_wine_selections