いつも Tetsuya Wine Selections のブログをお読みいただきましてありがとうございます。

ソムリエ・エクセレンスの鐵屋です。

 

今回のビレッジ・マーケット・ツクバの開催は研究学園駅前公園です。

 

今週26日(日)は恒例の実店舗によるワインのグラス売りとボトル販売です。

お近くにお出かけの際は、お立ち寄りください。

雨の予報も出ております。たとえ傘をさしてでも飲んでいただきたい、そう思うほどに美味しい熟成した白ワインを出展致します。

 

2023年3月26日(日曜日)

茨城県つくば市学園南2-1

つくばエクスプレスの「研究学園駅」下車

研究学園駅前公園

@ヴィレッジマーケットつくば

10:00~16:00

 

 

Village Market Tsukubaは、“人と地球にやさしい”、がコンセプトのマーケットです。

サスティナブルな地球や環境を考え、人と人、人とモノをつなぐ地球に優しいマーケットです。

 

地球に優しい野菜やこだわりの商品、環境のことを少しでも考えている出店者さんが集まっています。

是非、マーケットでは作り手の想いやどのように作っているのか、どんなことをして地球に優しいのか、熱いストーリーも楽しんでいただきたいです。

 

無農薬野菜やオーガニックコーヒー、ヴィーガン対応の食品、美味しいご飯、その他地球にも人にも優しいプロダクトが販売されています。

話を伺っていると、ついつい商品に手がいってしまいます。

ご来場の際は大きめの買い物袋をご用意されると良いと思います。

 

 

さて、いつもネットだけでしかワインをご購入いただけない当店の

リアルな店舗での、グラスでの量り売りとボトル販売のお知らせです!!

 

Tetsuya Wine Selections

テントNO.16

 

販売するワインの中心は、もちろん、当ショップのエクセレンスが自社輸入しているカリフォルニアのKeep Winesを中心とした サスティナブル で、美味しいワインです。

多くの方に「まずは飲んでいただきたい」という気持ちから、グラス量り売りは1杯600円からご提供しています。

 

 

 

今回の目玉は 蜂蜜が香る熟成したボトル、サスティナブルの認証を受けるブドウを使った白ワインです

カリフォルニアのキープ・ワインズ、アルバリーニョ ロスト・スロー・ヴィンヤード 2017年 を約9か月ぶりに出品致します。この期間で抜群な味わいになってました。

僕の想像を超える素晴らしい熟成をしています。現品限りの5本のみです!

 

 

このワインはフレンチオークの木樽で18か月熟成しています。そのため複雑味のある香りと旨みがあります。

そして2017年ヴィンテージの熟成したボトルです。ワインが成熟し、円熟期を迎えてきた見事な味わいを醸し出しています。

深い黄金の色合い。蜂蜜を思わせる優雅な香りが漂います。しっとり優しい上質な口当たりと繊細でエレガントな味わいは深く長い余韻をつくっています。

 

5本のみではございますが、「熟成」という時間が織りなす特別な味わいをご堪能ください。

 

そんな円熟した美味しさの中にもアルバリーニョらしい海風やレモングラス、フレッシュミントのような爽やかな香りが溶け込んでいます。

深みのあるアルバリーニョ、香高くまろやかな美味しさをお楽しみください。

 

 

 

Tetsuya Wine Selectionsでは、ゴミを出さない取り組みとして、グラスでのワインの提供を行っており、引き続き継続していきます。

ゴミの削減のご協力をお願いします。ワイングラスの貸し出しを行います。(レンタル料100円 グラス返却時にご返金致します)

もちろんマイグラス、マイカップ、マイタンブラー、そしてマイバッグのお持ち込みを歓迎します。

 

 

Tetsuya Wine Selections が扱うワインについて

ワイン造りには多くの水、そして電力を必要とし、環境負荷の高い産業です。

近年は欧米や南アフリカなど、持続可能なワイン造りを「当たり前」に実施し環境に配慮したワイン造りを行う生産者が増えてきました。

当ショップでは、有資格者(J.S.Aソムリエ・エクセレンス)が環境に配慮したワイン造りを実践している生産者のワインの中から、できるだけ日本の食文化や家庭料理に寄り添うような飲み心地のよい「美味しい」ものをセレクトしています。

また、私たちはアルコール販売業者でもありますが、お客様の「健康」を願い、お酒の楽しい飲み方、そして「健康的」なおつまみやおかずとのペアリングのポイントなどを発信しています。

「美味しい楽しいヘルシー」をスローガンに、地球環境に配慮した美味しいワインを、身体に優しく飲んででいただけるようおすすめしています。

マーケットの農家さんの野菜や、こだわりの食品、提供される食事に敬意を払い、愛をもって、「美味しい楽しいヘルシー」のもと一緒にご紹介できれば幸いです。

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

是非、是非遊びに来てください。

皆様のご来店を心からお待ちしております。

 

 

ブログトップ最新一覧ページに戻る

==================================================

ブログ、ほぼ毎日更新していますので、休憩中に遊びにきてくださいね。

→→ブログトップページをブックマークしてもらえたら嬉しいです。

ブログトップページ→→ https://www.tws-online.jp/blog/

==================================================

Instagramアカウントは↓QRコードまたはURLからアクセスできます。

是非フォローお願いいたします!

https://instagram.com/tetsuya_wine_selections

==================================================

TETSUYA WINE SELECTIONSのレシピブログにご訪問いただきましてありがとうございました!!

そして最後までおよみただきまして、感謝感激です。

毎日、本当にリアルなレシピで恐縮です。

 

でもこんな風に、簡単で早くておいしい、シンプルなおかずを作って

ワインとともに、楽しんでいただけたら、嬉しいです。

 

週末だけ

月末だけ

そんな楽しみ方も良いと思います。

 

お酒ですから、是非、細く長く、健康と時間を大切に、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

Tetsuya Wine Selections

===================================================