いつもTetsuya Wine Selectionsのブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ソムリエエクセレンスの鐵屋です。

 

日頃ブログをご愛読いただいております読者の皆様や

当店のセレクトワインをご購入いただいているお客様のおかげで

少しずつですがお客様のためにさせていただけることも増えてきました。

 

今年は少しでも多くの皆様に、当店のセレクトワインであるクオリティワインを気軽に楽しんでいただきたいと強く想い、おすすめワインのセットをつくりましたので、ご紹介させていただきます。

 

===============================================

【価格】送料・税込みで¥10,998です。カリフォルニア、イタリア、スペイン、南仏の泡・赤・白を含めたクオリティワイン5本がセットされています。

※送料については西濃運輸をご選択いただい場合、無料とさせていただきます。

※通常は100%クール便を採用しておりますが、冬季であることと、より多くのお客様に気軽に楽しんでいただきたいという想いより見直しを行いました。

================================================

 

冬季限定!TWSワインおためし5本セット

【1本目】モナ カバ ブリュット N.V. ペレ・ベントゥーラ

 

 

おためしいただきたい理由

 

都内の某レストランでお手伝いをさせていただいた際に、グラスワインで採用されていたスパークリングワインです。敏腕ソムリエはやはり違います。

このワインに出会えたことに感謝するほどの、コストパフォーマンスにすぐれた質の良さです。

 

シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵由来の複雑な香りと

白ブドウらしいフレッシュ感とリザーブワインによるコクと深みがあります。

 

舌の上にわずかに残る塩味のようなミネラル感が日本のフードにマッチします。

 

 

 

ケンタッキーとワインのペアリング!ソムリエエクセレンスのおすすめは?

お寿司とワインのペアリングのポイント|ソムリエエクセレンスがご紹介します

【とうもろこしの天ぷら】はスパークリングワインでペアリング

潰せばパニーニ!?コストコソフトバケットのハムチサンドとワインのペアリング

成城石井のスモークサーモンの美味しい食べ方【2回目】超熟マフィンでサンドイッチ

 

 

【2本目】ピガートコスタ・デ・ヴィーニェ 2018年 マッシモ・アレッサンドリ

 

 

おためしいただきたい理由

 

僕が日本人の好みに合うと考える、「塩味」を持つワインです。

 

かといってしょっぱいとか塩辛いということではなく、ブドウが海風にあたって生育するので、海を感じる味わいがあるといったほうがよいでしょうか。

 

 

香りは、ピガート(ヴェルメンティーノ)という品種のもつマスカットの清涼感が素直に感じられます。

ハーブとは違うグリーンのブドウのさわやかな香りです。

 

フードフレンドリーな1本なので、自宅でもレストランでも気軽に楽しめるのでお勧めです。

 

 

 

 

太刀魚のパスタと白ワインのペアリング|男飯

ブロッコリーたっぷりのパスタとロゼワインでペアリング

豆苗と豚肉の炒め物と白ワインのペアリングで元気いっぱい

豚肉をりんごソースで食べる☆お肉柔らか美味しい時短メニューでおうちワインペアリング

 

 

 

 

【3本目】オールド・ヴァイン・ジンファンデル ロダイ 2018年 オー・ジーヴィー

 

 

おためしいただきたい理由

赤ワインを初めて飲む方にソムリエ・エクセレンスがおすすめしている「飲み心地のよい」ワインです。

赤ワインの渋みが気になる方はまずこのワインをお試しください。

 

一方で、赤ワインがお好きな方で、カリフォルニアワインがお好みであればワイン好きな方にも大変おすすめです。

 

口当たり良くスムーズな飲み心地があります。そして果実味が豊富で甘みも楽しめます(食事がすすむ甘さ具合です)。

そしてサスティナブルの先端を行いくロダイ・ルールの認証を受けている点もポイントです。

 

これは農業的なものだけではなく、企業の在り方、雇用であったり地元への社会的貢献が含まれています。

 

環境保全への取り組みを地域全体で行っています。つまり、このワインを飲むことによって有意義な社会貢献をしていることになります。

 

 

 

ジャーマンポテトのレシピとワインのペアリング

コストコのロティサリーチキンは付け合わせが肝心|クリスマスのワインペアリング

 

 

 

【4本目】モンキー・ジャケット レッド・ブレンド ノース・コースト 2018年 クルーズ・ワイン・カンパニー

 

おためしいただきたい理由

 

一言で表現しますと、料理と楽しむための赤ワインです。

 

明るくストレートな果実味とフレッシュな酸味、ワインに良く溶け込んだ渋み、飲み心地の良いアルコール度数、絶妙なバランス感覚です。

 

味わいのまとまりが素晴らしすぎるので一見普通のワインのように思えますが、このバランスが凄いところなのです。

 

いつもセラーに入れておいていただけると、ますます、家庭での食事が美味しくなる1本ですね。

 

 

鶏肉のトマト煮とワインのペアリング

マックのビックマックと赤ワインのペアリング

 

 

 

【5本目】ミネルヴォワ・ラ・リヴィニエール 2014年 シャトー・セスラ

 

おためしいただきたい理由

 

 

シャトー・セスラの造るミネルヴォワ・ラ・リヴィニエール2014年は食欲を刺激する赤ワインです。

 

美しく熟成し、複雑に滑らかなに発展してきています。

ブーケの豊かさ、魅惑的な繊細さ、充実した深み、滑らかな旨み、余韻の美しさ、うっとりするような素晴らしさがあります。

きっと、美味しい時間を過ごしていただけると思っています。

 

豚もやしキムチと赤ワインのペアリング

 

 

クオリティワインを気軽におためしいただけるセットです

小さな当店でしかできないことを、ぎゅっと詰め込んだセットとなっています。

 

冬季限定だからこそのTWSワイン5本セットをぜひご賞味ください。

 

当店としても初の試みで、ご感想をいただければ、第二弾の励みになります。

 

ワイン会でお会いできる日を楽しみにしながら、

また、ブログやSNSで、皆さまの家庭ての食事が、そして人生がちょっと豊かになるお手伝いをしていければ幸いです。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

では、また!

 

 

 

 

Instagramアカウントは↓QRコードまたはURLからアクセスできます。

是非フォローお願いいたします!

https://instagram.com/tetsuya_wine_selections

 

 

 

 

=====================================================

TETSUYA WINE SELECTIONSのレシピブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

当ショップでは、

・夢のために共働きをしている

・本当にコンディションの良いワインが好き

・おうちご飯が好き

・料理が好き

・人生をもう少し、楽しみたい

・愛が大切だと思う

・コストコとかも大好き

1つでもあてはまるあなた、そんなあなたに、『本当に美味しいと思えるワイン』をお届けしたいと、ソムリエエクセレンスが真剣にワインをセレクトしています。

そしてリアルな鐵屋家の家庭料理を曝け出し、ソムリエエクセレンスが本気でペアリングを行うブログです。

驚くほど、リアルな家庭料理で恐縮です。

当店の肝、「家庭料理と寄り添うワインペアリング」と

ワインのコンディション(輸入保管状態)に異常なまでにこだわりつづけてきた、ソムリエエクセレンスのワインセレクションをご堪能いただく入り口になりますよう記事をお届けしていきたいと思います。

是非、まだ本当にワインが美味しいと思ったことが無い方は、一度ご相談くださいませ。

===========================================================